スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

台風の影響は?

今日の天候は朝から雨。
でも風はさほど強くない。でも気温が22度ととても涼しい。
こりゃ~遠泳大会は延期やろうなぁ~と思っていたら、7時に延期のメールが入る。
やっぱりこんな気温が低いと心臓マヒ起こしてしまうわ!!
延期は正解や。

延期になって仕事の都合が大変楽になった。
明日には提案しなければいけない平面図があったのだ。
半日がそのまま使えるので、余裕たっぷり。
満足行く物が出来ました。

午後になったら雨風も少し強くなって来る。
でも冬の荒れに比べると大した事は無い。

そして書き込みをしている22時現在。
風も雨も無い。嵐の前の静けさか??

明日は朝6時半に消防署に集合し、操法大会の中止か実施かを協議する。
ワシは余程の事が無い限り実施したいのだ。
そこへ若狭消防長から電話が掛かる。
あまり無理に実施しないで欲しいとのお願いである。
慎重に判断して欲しいとの事。

そりゃ~そうやろうなぁ。でも延期では無く中止なのである。
中止なら、せっかく練習をしてきた選手にも不満が残るであろう。


現在のところ、実施の確立80%ってとこかな…
う~ん、しかし長にとっては中止する勇気も必要か??
難しいもんや~。