スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

防水始め!

イメージ 1
今晩は、県操法大会出場選手の、管理者激励の日。

管理者である市長は、今日所要の為欠席。
代わりに助役が激励をする。

まず初めに開始報告をして、選手が操法開始。
市操の時にも見せてもらったが、あの分団が良くぞここまでと言う感じ。

やっぱり2ヶ月毎日練習をしてるこそ、ここまで完成するのであろうな。
でもよその分団も同じ条件で挑んでくる。
その中で入賞するかしないかは、いかに本番で力が出せるか。

緊張しすぎて走り過ぎたりするのもアカンけど、全然緊張しないでダラダラとするのもダメ。
適度な緊張によるメリハリのある操作。

今日の操作は、2線の余裕ホース不足とタイムが3秒オーバー以外は目立った失敗は無し。

さ~てこの実力を何処まで発揮できるかな。

月曜日は、ワシが幹部代表として激励の挨拶をしなければいけない。
自分が県操で経験した失敗事を交えながら挨拶しようっと。