スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

忘れっぽい

どうもこの頃忘れっぽい。
昨日から今日の予定で何か引っ掛かる事があった。

朝と昼に何かあったような…
でも携帯電話の予定欄には何も書き込んでいない。
モヤモヤした気分で仕事をしていると、防水業者から電話。
お~そうそう、今日の朝一番に防水屋サンと現場にて打ち合せがあったんや。
これで一つのもやもやは消えて、もやになった。
ある業者が2時に来ると言うので、午後は事務所にいるとする。
そうすると1時過ぎに小浜市政広報の記者が来社。
お~そうやった!そう言えば金曜日に今日の1時過ぎに行きますとの電話があったんや。
これで残るもやも消えて、あ~スッキリした~。

それでなんの取材かと言うと、今月号の広報おばまで『さばのなれずし世界遺産に認定!』との記事を載せる為のものらしい。
認定されてスローフード若狭小浜としてドウ思うか?
会として今後の行事予定は?
将来この会をドウ言うふうに持って行くか?
とかとかの受け答え。
1時間以上費やして取材も終了。
今月の広報誌が楽しみである。

あっそうそう同じ内容で、18日午前11時半からFBCラジオにも出るのだ。
前回は緊張して某読みになってしまったので、今回こそリラックスして普段と同じように受け答えしたいなぁ。
さ~てどうなるこっちゃ。