スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

漁村の風景

イメージ 1
今日はお得意さまの急な訃報にて、葬儀に参列させて頂いた。

本屋から車庫、物置小屋までの全てを施工させて頂いている。
まぁ遠い親戚でもあるのですが。

その土地と言うか場所が風光明媚な漁村。
海育ちのわたしにとって、この風景はとても好きである。
このまま船に乗って何処かへ行ってしまいたい。
いやいや、やはりカヤックにてのんびり蘇洞門まで行こうか?

なんか何時間でもこの風景を見ていたい気分である。


で、昨日の奮闘の続き。
電気工事店から電波の測定機を借りてきた。
測定して見ると63~64デシベル
50以上あると見れると聞いていたので、この出力があれば充分か。
アンテナは大丈夫見たいなので、もう一度テレビへ接続。
しかしやっぱり映らない。
今度はテレビの電源を怪しんで見る。
テスターを引っ張り出して来て、パラボラに繋がっているアンテナ線に当ててて見る。
お~見事に15Vが通電されているではないか。
そうなると…
なにが悪イン??
ソニーのアンテナではソニーのテレビしか受け付けないのかな??
オッカシイなぁ~ほんま。