スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

最後に熊川道の駅にて休憩(^^ゞ

イメージ 1
前から行かなくてはと思っていた京都行きが、やっと本日実現した。

朝9時に予定通り出発し、できるだけ京都寄りの駅に車を置こうと湖西線沿いに車を走らせる。
堅田が良いのだが、駐車料金が高そう。
なので、違う所を捜していたら、ワニの駅前に平和堂がある。
それも駐車場がたっぷりと…
迷いもせずここに車を置かさせて頂き、湖西線で嫁さんと二人で京都に。
予定ではまず始めにバイクを引き取りに行き、そのバイクで南禅寺に行くつもりだった。
それがメカニックの方が午前中は不在との事で、急遽地下鉄にて観光に出かける。
南禅寺で湯豆腐を美味しく頂き、一通り参拝してバイクショップに向かう。
行きは地下鉄やったので、帰りはバスで帰ろうとバスに乗るが、これが大間違い。
もの凄く時間が掛かり、予定の時間より1時間もオーバーしてしまった。
藤もっちゃんに御免の電話を入れ、一通りバイクの説明を聞き、5時過ぎに無事帰宅。
6時から会社の月例会があったので、バタバタと資料を作る。
月例会が終わってのんびりしてると、なんと近くで火事!
今年初の出動であるが、おかげさまで被害は最小に押さえられました。
火事現場から帰って来たのが9時半。
なんかバタバタしてた1日やったなぁ~。