スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

立春が過ぎた

ある団体の事務局を二つもやっている。
わかさ宅建協会と木の家協同組合。
そのお知らせを会員にFAXするのであるが、いつも季節の言葉で始まる。
いつもなら季節の上では春となりますが、まだまだ寒い日が続きますと書く。
それが今日のお知らせの文章で、『季節の上では春ですが、本当に春になってしまいました』と書いてしまった。
それがなんか自然に書いてしまうほど暖かい日が続く。
外仕事の大工さんには大変嬉しい事ではあるんやけどね。

ほんでもコンでエエのか?と考えてしまいますねぇ。
冬物衣料は売れないし、雪の為のスコップや長靴も売れない。
せっかく景気が上向きになると言うのに、水が指したりしないだろうか。
ってここ小浜の景気は相変わらずの底やから、余り関係無いか~。

関係無いけど明日の夜は忙しいぞ~。
会社の月例会とキャンプの準備。
でもキャンプが楽しみ楽しみ。