スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

日曜日は

ゆっくりと目覚め、ゆっくりと朝飯のつもりだった。

昨日の天気予報では朝から雨時々曇り。
ゆっくりと朝寝をしてようかとふと外を見ると、なんと快晴ではないか。
良い天気なら家の中にいてもしょうがないので、9時から外へ出て行動開始。
昨日建て前で使ったテントやテーブルの片付をし、何年も前からの構想であったオーニングの囲んだ時の車下の風止め。
市販のテンとを半分に切り、何ヶ所かにグロメットを取り付ける。
一番の問題はどうやって車体に止めるかだな。
吸盤で止めてみるが、吸着力が弱く上手い事いかない。
みんなどうやって止めているのかなぁ?今度のオフ会で見て見ようとするか。
一通り作業も終了し、トレーラーの中でコーヒーを沸かし、嫁さんを呼び二人でコーヒーブレイク。
飲みもってう~ん、なんか物足らんなぁ…
液晶テレビが以前置いてあったけど、今は3男の部屋へ置きっきり。
トレーラーの液晶テレビが欲しいなぁ…と呟いていたら、今から買いに行く?っと。
お~なんと言う事!気が変わらないウチに直ぐに電気屋さんへ。
地デジ対応の15型の液晶テレビを買って貰いました。( ^0^)θ~♪
パチンコもせんし、タバコも吸わんし、ギャンブルもせん。
これぐらいの贅沢はエエやろと…ヒェ~涙が出るくらい嬉しい~。

帰って直ぐに鼻歌をしながら梱包を開けるところだが、直ぐに建築組合の新年会がある。
服を着替えて嫁さんに送ってもらって新年会へ。
帰宅して直ぐにお客さんと打ち合せ。
終了したのが午後9時なので、結局梱包は開けられませんでした~。
明日が楽しみ楽しみ。