スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

日曜日は大荒れ

そんな雨時々大雨の天候の中、敦賀へ行ってきた。

メーカーのショールームを3件はしご。

お客さんとの打合せをこのショールームで行うと、色やオプションなど決めやすい。
叉こう言う決め事はやっぱり休日になるんやねぇ。
自営業の仕方が無いところか。

1件めは昨日オープンしたばかりで、実に忙しそう。
で、割りと事務的に処理してもらい、不完全燃焼で後にする。

外は大雨!!

2件目3件目はお客さんの数も少なく、じっくり親身になって打ち合わせてくれる。
オープニングに行ったのが悪かったのか、やっぱり2件目3件目で商品が決まってしまった。
やっぱショールームでの対応は大事ですわ!!

大体水周りの設備器機も決まり、後は予算を決めるだけ。
予算が決まったらあとは早い!
なんとしてでも年内中に基礎工事を完成したい。
そうするとゆっくり正月休みができるかな??
なんたって9連休。

さ~て、何処へ行こうか~??