スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は雨

イメージ 1
今日は予報通りって言うか予想とおり朝から雨。

昨日からトレーラーで擬似キャラバンをしてて、朝方の強い雨の音で目が覚めた。
それからフレンチトーストを作り、トレーラーに残っていたスープやらココアやらを片付けたら、結構なご馳走になってしまった。
電話で嫁さんを呼び、擬似キャラバンでのブレックファーストを楽しむ。

9時からお客さんが来るので、しばし事務所へ行き打ち合わせ。
その後午前中はトレーラーのタイヤ交換。
4本あるもんだから、結構な労働。

昼には片付き、昼飯を食った後、さて何をするべ~や。
大掃除するには早過ぎるし、雨が降っている。

じゃ~、良い天気に向かって滋賀県まで行くか~っと決定。
前から気になっていた『スーパー泉屋』へ行く事に。

近くのプラント2とどのくらい違うか?
値段はワカラヘンが、店の雰囲気が全然違う。
プラントはなんだか暗くて安っぽいが、ここ泉屋は明るくて清潔さもありなんと言っても大好きなMrドーナツがある。
チョット遠いけど、叉来たいねぇと帰りの車の中で話し合う。

今日の夜の宴は、泉屋で買った具材での鍋。
1人じゃなく家族揃っての宴はやっぱりエエねぇ。
今日もキリンのラガーから始まり、焼酎のお湯割りを2杯飲んで御機嫌さん。
やっぱ冬は鍋ですなぁ。