スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も良い天気

朝から快晴。
日本晴れであった。
天気予報で今年の冬は日本海側の雪は少ないと。
逆に低気圧が太平洋側を良く通過する為、太平洋側の天気が崩れやすいとの予報。
原因はエルニーニョ現象だそうで、西高東低の冬型も長続きしないと言う。

まぁ今までの冬は、1ヶ月に2~3日しか晴天が望めない暗黒の世界だったので、この予報は大歓迎であるのだ。

明日から天気も下り坂やけど、まずは太平洋側から崩れるそう。
う~ん、エエんちゃう!

朝のウォーキングも先週末から順調よく続いているし。
でも日が昇るのが遅いのでぜんぜんオモロ無いわ~。
6時過ぎに出発し、帰る頃に綺麗な朝やけが…

う~んあと15分遅く出れば良いのか。
でも朝の出勤には間に合わない。まぁ冬至も過ぎたしこれからは日が長くなるばっかしやからこれからに期待しょう。

そやけど雪が積もったら止めネ!