スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今庄蕎麦!

イメージ 1
朝6時半に起床し、早速辺りを散策。
予報は雨やったけど、南風がきつい曇り空。
気温もチョット高めの25度くらいか…

今日の朝食は、フレンチトースト,スープ,サラダ,ヨーグルト。
なんとリゾートぽい朝食だこと。
ゆっくりと美味しく頂きました。

今日の朝温泉は、今まで行った事が無い南条花はす温泉に行く予定。
開所は10時からなので、それまでマッタリと過ごす事にする。
本(マンが)を読んだり、テレビを見たりして時間をつぶし、10時前に温泉へ。
花はす温泉、はっきり言って塩素臭がきつくて今庄の方が良かった。
でも設備や建物はこっちの方がエエかな?
露天風呂なんかは素晴らしかった。

さっぱりした後、いよいよ本日のメイン今庄蕎麦へ。

取合えず駅に行き案内所のオバチャンに聞くと、歩いて1分の所に忠兵衛があるらしく、そこを推薦される。
なるほど美味い!!
今庄蕎麦ってこんなにも美味いんやねぇ。改めてわかったわ。
色んな味を知りたいので、2件めに行く。
次の店はふる里。
う~んここも負けず劣らず美味しい!
1件目に比べるとチョット麺が固く、ダシも濃い。
いったい今庄には何件の蕎麦やがあるのか知らないが、2件行って2件共当たりなのはビックリ。
これは叉来なくてはならないなぁ。

あ~美味しかった(o^_^o)