スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

場違い?

今日は市役所で商工観光懇話会の委員会。
なんでワシがこの委員に入っているのかは後にして、ワシ以外の出席者は小浜市の重鎮たるメンバーばかりだ。
会長はもちろん商工会議所会頭。
その他は観光協会政経会,箸組合,大会社の社長等々。

その中にワシはポツ~ンと。
全然発言もデケへんやんか~。

イカイカン!こんな時こそバンバン発言して、自分の存在をアピールしなければならないのだ。
なんたって来年から消防団長!
まぁ今回の内容は、10月7~9日のイベントの説明。
その説明に対する質問や要望を市役所が回答するだけのもの。
ワシはこの祭の準備委員会にも入っているので、内容的な物は質問しなくても全部知っているのだ。

よ~し!次の委員会にはバンバン発言をしてやるぞ。
小浜の魅力は結構知っているつもり??
イヤイヤマダマダ未知数かも。
なんにしても他所の街と比べてア~ダコ~ダと言う意見に対して、あんたは小浜の街の魅力をドンだけ知っているのか…などと突っ込んでやろうっと。

最後に何故ワシみたいな若輩者がこの委員会に入っているかと言うと、先日キャンプで土地を貸して頂いた会頭が強く推薦したらしい…
で、この間のお礼を言うと『お~結構大規模なモンやったなぁ。わしゃ2~3組ぐらいが細々とするのかと思っていた。あれだけの規模やったら土地を貸した値打ちが有る』と言ってくれた。
これまでのキャンカーとしての悪い印象が薄れたかな?
なんせ初めは、ゴミばっかり出してどうしょうもない集団と思っていたらしい。

最後にちょっぴり嬉しかった懇話会でした。