スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

台風が来るか?

昨晩の予報では丹後半島の真上を通る予報であった。
真夏の台風は夏の高気圧との戦いで、ドウも動きが定まらないみたいだ。

まぁそれが良いほうに傾いたのか、関東の人には悪かったのか、なんと急に方向転換し埼玉のほうへ向かって行く。

仕事的には大助かり。
盆前にガタガタしたくないのだ。

盆と言えばキャンプ。あと5回寝れば待望のキャンプに出発だ。
で、今日から夜のメニューを考える。
13日の夜は暑さに負け無いように(ビールが美味しいように?)チゲ鍋。
14日の朝は日本の朝飯、ご飯にみそ汁にトマトなどの野菜に漬物。
14日の夜は鮭のホイル包み焼き。
この前トンボさんご一行に御馳走してもらった納豆の厚揚げ巻きもしよう。
15日の朝は帰る日なので、簡単に冷凍食品で済ます。

それを材料ごとにリストアップして行き、買い物リストを作る。
あ~楽しい!!  考えている今が一番楽しいのかな。

明日の夜は青年部の理事会なので、買い物は明後日に行こう。
そしてリストアップしてあるメモを積み込んだ順番にチェックして行き、マジックで消して行く。
こうしないと忘れ物が多いのだ。

ウチはこう言うふうに行く前に計画して、できるだけ現地で買い物はしなくても良いようにしていく。
この事をけいさんに話したら、やっぱりA型やわ~、ワシはO型やから行き当たりばったりで、その日のメニューはスーパーで決めるで~。
らしい。
ワシの性格はどう見てもO型なんやけど、このヘンにA型が影響してるのかな。
なんせ現地で何をして遊ぶかも、ガイドブックなんかで調べて決めて行くモンなぁ。
晴はああして、雨はこれやな。
う~ん計画的や。

やっぱA型??