スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

火点は前方の標的

イメージ 1
水利はポンプ車後方貯水槽。

今晩は、7月の末に行なわれる県操法大会に出る第8分団の激励に行って来た。
団長,副団長の激励会なのである。

今年の梅雨は思いの他雨が降らない為、練習がはかどっているのかほぼ完成に近い状態であった。
あとはタイムが2秒縮めば入賞間違いなし。

でも本番には魔物がいて、去年の出場チームが練習は完璧やったのに一つのミスでボロボロになったらしい。
どんなに練習量を積んでも、本番に実力が出せないと悔しくてしょうがないだろうな。
技術はこれで完成に近いのだから、あとはメンタルなトレーニングが必要か。
どっちにしても練習の成果を出し尽くして欲しい。

まぁ消防団活動は、大会に出場する事よりも地域の安全安心を守る事が主な仕事。
アカンかったらアカンで悔し涙を流しながら美味しい酒を飲もう。

その県操法大会は7月22日。梅雨明けと共にスカッとした競技を期待していますぞ。