スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

梅雨明けはまだ?

今日も昨日に引き続き、朝から晴天。
気温もグングンあがり、久し振りに30度を超えた。

やっと梅雨明け?かと思いきや、本格的な梅雨明けは来週になるみたい。
明日からは叉梅雨前線が北陸の上空に来るらしい。ほんまかな?

せめて今度の土曜日だけは良い天気で、波が高くならないで欲しい。
今日は晴天だけど、日本海高気圧が強く、北風が強かった。
なので浜は涼しいが、結構な波がある。
キャンプの時の水のタンクをお願いしてる人に、今日の波はどんなんや?
って聞くと、今日は全然ダメやで。湾内から出たらとてもカヌーどころの波では無いと言っていた。
いつもの夏なら、午前中は南風で、午後は北風。
行きは追い風、帰りも追い風。こんなに良いコンディションなら良いが。

さて明後日は例会のため準備が出来ない。
なので本日からカヌーを物置の奥から引きずり出したり、ライジャケなどのグッズの確認。
ボイジャーを使うのは4月の海津以来。
果して問題無いかな?? 明日一度広げてみよう。

さぁ後はご飯のおかずの買い物に行ったら準備完了。
ホンマに楽しみだ。

頼むしエエ天気になって欲しい…