スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

アクアビクス

今日の夜は青年部の例会で、アクアビクスをしてきた。

昨年20周年記念事業の一つで、ウォーターボーイズ(オールド)をしたので、その流れで今年もアクアビクスを継続してやってみようかとの声もあり、今日はその試験的な意味もあり例会での開催となった。

アクアビクスの前に、基礎的な体の事を計測。
体重は1ヶ月前に比べると5キロ減の79.2キロ。
体脂肪は…数値を忘れたがやや肥満。
筋力はチョット多め。総体的には肥満型なのだが、まぁそれほど重度の肥満でもなさそう。

さて、計測も終わりアクアビクスの始まり。
音楽に合わせて水の中で全身を動かし、40分くらい続けてこちらも終了。
結構動きが激しく、水の中から出る時は体が重く感じられた。
ダル~とまでは行かないが、運動したぞ!と言う感じが心地よい。

さぁこの後は待望の懇親会。
歴代青年部の会長が経営している「堀川 田村長」へ行く。
高級な居酒屋を目指していると言い、それなりの料理を食べさせてくれるらしいので、期待が大きくふくらむ。
板町お任せ料理で、ごま豆腐,鯵のゴマあえ,刺身,さわらの蒸し焼き,鯖すし,てんぷらと言うコースだった。
全ての料理がチョット変わった味付けをされており、中々言うだけの事はあるなと感じた。特筆すべきは鯖すしで、これはホンマに美味かった。
酢の量も適度で、何よりも酢飯の硬さが箸で摘まんでも崩れず、口の中に入れた途端ふわっと崩れる。う~んこんなに美味い鯖すしは初めてかも知れん。

恐るべし田村長。ポルシェカイエンのオーナー(?)。

てな具合で昨日今日と魚料理に堪能してきました。
やっぱ小浜の魚は最高だな。