スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

某所にて

本日は木の家組合が参加してる会の総会で、大野市にやってきた。
それが済んだあと、福井市に移動してと組合の理事会と、とある温泉施設で宴会。
サウナっぽいところね。
24時間オープンの店で、仮眠も出来る。
9時半に宴会も終わり、風呂入って仮眠して帰る訳だが、何時間でアルコールが抜けるか。
4時間なら午前1時半かな?
でもそんな時間に帰っても家族に迷惑なので、今日は思い切って朝帰りなのだ。
24時になっても結構なお客さんがいる。
麻雀や囲碁を楽しむ人も…
こんな施設は初めてなので、ちょっとビックリ。

遅くまで遊んでいる人もいるんだなぁ。ってワシもか。

明日の予定も日曜日も、お客さんと親戚の不幸でつぶれてしまった。
初め思っていたカヌーと墓参りは見事に先送り。てか、行く日がナイやン。
こんな週末もあるんやねぇ。

皆さんが楽しくしてる時、ワシは淋しく故人の冥福を祈ろう。