スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も福井市へ

義理兄の奥さんのお父さんが亡くなった為、嫁さんと義理母とで朝早くから福井市へ行ってきた。
88歳の大往生である。
とは言いつつ、落ち着いてくるとポッカリと穴が空いたような寂しさが込み上げて来るかもしれないなぁ。
義理兄ファミリーがその抜けた穴を埋めてくれることを願うのだ。
人の苦労とか痛みを良くわかる人だからキット上手く行くやろうな。
チョット誉めすぎ??

そんな性格もあってか、アットホーム的な葬儀も終わり、あとは帰宅となる。
そのまま真っ直ぐ帰っても面白くない。
そこで義理母が孫の顔を見たいと言うので、すぐ近くの長男の寮へ行く。
連れのところへ遊びに行くというので5分ほど話して分かれ、次にアジサイを見に足羽山のアジサイロードへ。
が、空梅雨が原因かあまり咲いていないというか、花の数が少なかった。

梅雨だと言うのにホンマに雨が少ない。
今日の天気予報も雨やったのが、朝から降りそうで降らない。
時折日差しも見える天気だった。仕事的にはコンでエエンやけどね。

アジサイが咲き乱れていない足羽山を後にし、ハーツに寄って午後5時半に無事帰宅。
途中ムッチャ眠たかった。やっぱ土曜日の寝不足が効いているのかなぁ。

なんにしても、迎える方も行く方もご苦労様でした。
今晩は、疲れを残さないようにゆっくり休みましょう。