スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

土日は見学会

イメージ 1
両日共良い天気に恵まれて見学会が終了した。

土曜日は南風が強く吹く1日であり、オーニングを出して受付をしていたら、風でバタバタとあおられトレーラーごと揺れるので、急いで貼り綱を貼る。
それでもグラグラ揺れるほどの強風であった。
でもポカポカ陽気のなか、嫁さんの弁当を食べたり、コーヒーを飲んだりしているとまるでキャンプに来た見たい。

その後土曜日の夜は祭の足揃い。1ヶ月の練習の成果を発表する場である。
まぁまぁかな。本番の2日間でもっともっと上手くなるはずだ。
終了後、お決まりの宴会。叉叉『だいぬき』を3杯食べ、満足して2次会へ。
次の日も見学会へ行かなければならないので、1時に帰ろうとすると誰も帰ろうとしない。凄いなぁと言うかあきれてしまう。
1人寂しくタクシーに乗り帰宅し、風呂へ入って寝たのは1時半。

今日日曜日。あれだけ遅かったのに、7時半にはスキッっと目覚める。
緊張感があるのかな?
8時半には現場に行き、幟を3枚追加し、テーブルなどをセットし客を待つ。
でもココの周りは田んぼばかり。お百姓さん達が休日やのに気張って田んぼ。
ホンマにご苦労さんである。もし連休に祭が無かったら、間違いなく遊びに行ってるやろうなぁ。
で、午後5時になり2日間の見学会は終了。トレーラーを家に持って帰り、片付が終わったら、なんか疲れがドッと来た。
やっぱり緊張していたのかな。

肝心のお客さんの数は、両日で6組。構造見学会だとそんなものだろう。
だから受付はワシ1人。それも今回は折り込みを入れなかったからなおさらであろう。
空いた時間を利用して間取りを考えていたから、けして無駄な時間を過ごしてはいなかったのだ。
ついでに中々直せなかった修繕個所、カーテンBOX,アンテナも直した。屋根の上を見たらなんとベントキャップが割れていたので、急遽屋根の上へ上り、新しい部品を交換しているところへお客さん。
おっと慌ててしまったではないか。

そんなこんなで疲れたけど充実した2日間でありました。