スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

オフ会と旅行

イメージ 1
土曜,日曜日は地元小浜で蟹オフ会。
そして日曜,月曜日は青年部の旅行。忙しかった週末でありました。
土曜日は朝からうっすらと雪が積もるサム~い天気。
予報は晴れやったのに、雪がちらほらと…
あれっ!おかしいな~?

予定通り9時過ぎに近くの市場に買出しへ。
そこで今日の昼のおかずを買い、昼前からいよいよ宴会の突入だ!美味しい物は一杯ある。ハタハタにカレイにハマグリに刺身。焼き物なんかは炭火で焼きたての物を食らう。こんなに贅沢な食べ方は無いのである。
その後メインの蟹さまが届き、夜は蟹すきに焼き蟹で叉叉宴会。
これが叉美味いのなんの。アウトドアで肌寒いテントの中で、ハフハフしもって食べる鍋もさいこ~。
う~んマサに食い倒れMLの名に恥じないオフ会でした。
参加された皆さんご苦労様でした。

その後日曜日の午後山代温泉へ出発。
会長での最後のお勤めである。
北陸の温泉に浸かってゆっくりして来ました。
でも温泉での料理はやっぱり…
オフ会での贅沢な食材とは比べ物にはならないのだ。
二日続けての宴会を楽しみ、今日は朝から企業の視察研修。
同じ会員さんの企業なので、ものすごく身近に感じられたがイヤイヤドウして、なかなかの企業でした。
日本一の技術を持った優良な企業がこんなに近くにあった。
驚きとともに、大変ためになった研修でした。
その後昼飯のちゃんこ鍋を楽しみ、午後7時過ぎに帰って来ました。充実した3日間でした。

さぁ明日から仕事。頑張って行きましょ~!!