スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

タイミング

先週の日曜日は木の家の構造見学会をした。

その時に新規のお客さんが3組と、見込み客が2組と書いた。
あとはOB施主さんらがにぎやかしにワイワイガヤガヤと。

で、本日新規のお客さんの1組が来社。
土地は有るので、そこへこの間見学した木の家えを建てて欲しい。なんとなんと3組のウチの一組である。
以前敦賀で青年部の講演で、商売はタイミングの問題である。
何度も営業に行っても取れないものは取れない。
お客さんの購買意識が高まってる時にほしい品物を出す。
購買意欲はタイミング良く出さなくては直ぐなえてしまう。
まさしくその事がピッタリの出来事である。

なんにしても嬉しい。
予算がドウノコウノじゃなく、木の家の良さがわかってくれ、共感してくれた事がホンマに嬉しい。
出きるだけの事はさせて頂こうと思ってる。
お客さんの『いろいろ内覧会に行ってみたが、あの家を見て非常に感動した。家の中で深呼吸できる家ははじめてだ』
最高の言葉である。一人でもわかってくれる人が増えるだけでも見学会をやった価値が有ると言うもの。

さぁ、明後日の日曜日は何組来るかな?
近くでも同じように構造見学会をする他社がある。相乗効果で客の数が増える事を願おう。