スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ラーメン

昨日は敦賀で例会。

向うで懇親会があって、2次会まですむともう深夜。
敦賀で深夜なのだから、小浜まで帰ってくるとホンマに深夜であった。
そんな中、飲みや帰りのラーメンはホンマに美味い。
敦賀の旧8号線には、屋台ラーメンが集まるので有名だ。

で、美味しそうな屋台ラーメンが並んでいるので、思わず食べてしまう。
食べてる時はホンマに美味い!!
チョット麺が茹で過ぎで、ベチャベチャだったのがイカンかったが、スープはマァマァやったので良しとしましょう。
で、家に帰る頃には何故か胸焼けがして来た。気にせず寝たが、朝起きたらなんともいえん胃が重たい。
やっぱ個人的には、飲みや帰りのラーメンは合わんみたいだ。
これがうどんや蕎麦ならなんとも無いんやけど、ラーメンだけは何故か次の朝が辛い。でも食べてる時はそんな事は忘れているのだ。
次からは気を付けなくてはいけないなぁ。

うどんか蕎麦ならOKなのだが…