スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日は午前さま

昨日は(今日?)久し振りの午前さまの帰宅であった。
チョット行くつもりが、話が弾み3時間があっという間に経ってしまったのだ。

飲んだ日は必ず車を置いて帰り(当然)、明くる朝ウォーキングついでに取りに行く。
今日も5時半に目が覚め(なんと3時間半しか寝ていない)、6時前にいつものコースで歩く。
今朝はとても天気が良く、放射冷却もあって気温はなんと11度。
当然吐く息が真っ白であった。久し振りやね息が白くなるのは。
だんだんと秋が深くなっていくのだなァ。
寒さのせいで耳が痛くなってきたりもした。
でもこのピーンと張り詰めたような空気がなんとも言えないねェ。
これだから朝の散歩は止められない。

明日は会議所主催の歴史街道ウォークがある。
歩く方が楽しいのだが、当然スタッフでの参加である。
でも天気廻りが悪く、土日とも雨模様の予報。

誰や~雨男は!  ワシは晴れ男やで~!!