スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

キャンプお疲れさまでした。

イメージ 1
昨日今日とキャンプへ行ってきた。
5月の連休振りの、キャンプ場でのキャンプである。

予定は川遊びをして、宴をして、花火をして、焚き火をして、星空ウォチングして…などともくろんでいたが。

空は見事に雨時々どしゃ降り!予定してた催しがすべてキャンセルになってしまった。
誰が雨男?

でも宴は相変わらずに盛り上がって良しとしましょう。
1つだけ貴重な体験。上流のダムが放流をしますとのアナウンスが有った数分後、物凄い濁流が堤防いっぱいに流れてきた。
思わず写真に撮ってしまった。
何も知らず川原にテントを張っているととんでもない事が置きそうだ。今までダムの放流に注意との看板は見た事があるが、それが果して危険かどうかがわからなかった。
ホンマに危険なんや!!

本日朝つかの間の晴天に喜び、濡れた傘や椅子をタープから出すが、1時間ほどしたら叉雨が…それも時折土砂降りに。
しょうがなくずぶ濡れまま用具を持って帰り、家で乾かそうと干したら叉こちらでも雨が降ってきた。
う~ん最初から最後まで雨にたたられたキャンプであった。

まぁ皆さん喜んでくれたし、ワシもホンマに楽しかった。おもしろい写真もいっぱい撮ったし、ヤフーフォトにアップしようと思ったが、嫁さんからアカンと言われそうやし辞めておこう。

心地よい疲れの中、今日夜にもキャンプの成功を祝してビールを飲んだ。
今宵は楽しかった思い出に浸って眠るとしよう。