スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ラジオ体操

今朝から小学校のラジオ体操が始まった。
毎年子供と一緒に行ってるので、今年も頑張って行こうとするか。

朝いつものように6時前に起床。その後服を仕替え、いつものウォーキングへ。普段なら40分コースを歩くのだが、6時半からラジオ体操が始まる。歩くのを10分短縮して6時33分頃に近くの宮さんの境内へ。
おぉ~いるいる。近所の子供達に混じって、父兄の方が数人。
第一体操及び第二体操を、皆と一緒に体を動かす。
ウォーキングとは叉違った気持ち良い汗をかいた。

このラジオ体操、肩こりをほぐす為の運動としては最適らしい。
その他、体の健康の為の色んな要素も凝縮されてるみたいだ。

新しい朝が来る。希望の朝が。喜びと…え~とナンやったかな?

とにかく健康の為に早起きし、すがすがしい朝の空気を吸いながらラジオ体操をしましょうぞ。