スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

久し振りの焼肉

2ヶ月ぶりに焼肉屋に行ってきた。

いつものようにホルモンとミノと生ビールを注文する。
今日は生は3杯で止めとこうか。その代わりにビビンバを注文。
食い終わったところで満腹とは行かないが、終了としておく。

でもホルモンの味がだいぶ変わってきている。今やホルモンやミノは仕入れるのに大変苦労してるそうだ。
なぜかホルモンに油がびっしり付いており、たれに漬けると油が固まって浮いてくる。まるでラードみたいだ。こんなに脂っこいとペースが乱されてくる。やっぱりホルモンは半生でスルスルっと食べるのが美味しいねェ。半生だと油が舌にネットリとついてしまうので、焦げ目が付くまで焼いてしまう。魅力半減だな。

食べ終わっても店の中はわたしら二人の貸切である。なんでか?
そう今日はサッカーの日本対北朝鮮戦。皆さん家でTV観戦しているのであろうね。今日はどの店行ってもガラガラと違うかな?