スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

御馳走

昨日親類が集まり(と言っても姉家族だけ)GW前のいつもの顔合わせ&宴会。
いつもながら凄い御馳走だ。

海が近いモノだから、刺身は鯛,ひらめ,ハマチ,イカ,アワビ,あまエビ。その他に蟹とエビフライ。
なんとも豪勢な御馳走だ。

わたしら若いモンは、子供に結構お金がいるもんでめったにこんな御馳走は食べない。
でもおじいさん,おばあさんはお金を使う時が無いものだから、こんな時にこれでもかと言うくらい使ってくれる。いや~食った食った。

おまけに今日は昨日の残りのサユリの刺身と、鯛のアラ煮込み。二日続けて食った食った。飲んだ飲んだ。

さて明日の夜からキャンプだけど、今のところスムーズに行きそう?