スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

チョットしたキャンプ?

イメージ 1
昨日の3時過ぎに家を出発して、本日6時半に帰宅した。

前から行きたかった兄宅への訪問。なかなか行く暇が取れない為、どうしようかなと悩んでいたが、週末のキャンプ&カヌーが流れてしまった為、急遽行くことにした。

午前中に今晩のバーベキューの材料を買い込み、お昼はお葬式に出席。
終了後、後の準備と連結をしてさぁ出発!!

ゆっくり行く為高速を使わずに下道で行く。結果休憩を入れて3時間弱も掛かってしまった。

その後お兄さんの住んでる官舎の駐車場を借りて、バーベキューの準備。電源がない為ランタンのマントルを交換したり、炭をおこしたり、テーブルと椅子をセットしたりで7時にバーベキュー開始。

近くに住む2番目の義兄も合流して、3兄弟が遠く福井市にて一緒にバーベキューをする。
思えば正月も一緒に飲めなかった為、何ヶ月ぶりの飲み会だ。

総勢13人の宴も駐車場である為、9時半には撤収して、兄宅に2次会としてお邪魔する。
時間はあっという間に経ち、日付が変わる頃にお開きとなり、トレーラーに帰っておやすみなさ~い。

明くる今日は、市立美術館やら県立子供科学館などへ行き、買い物もして無事帰って来た。
お兄さん達と久し振りに飲むため、チョットいつもより飲みすぎ目かも知れない。でもたまにやしね。今度はいつ会えるであろうか?その日まで楽しみである。