スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

トレーラーの整備

結局何処にも行かず、前からしなければと思っていた事を片付けた1日であった。
今日しなければGWの南紀に間に合わないもんなぁ。

まずはオーニングのストッパーのねじが錆付いて動かないのを、CRCを吹きつけてもダメなので、切断して新品に交換。
次は物入れの扉のキャッチも割れていたので交換。入口ドアのストッパーも折れていたので交換。ドアの鍵の所の心棒が取れてきたのでハンマーで叩き込む。最後に土間のゴミを水洗いして、真っ直ぐに入れるように目安のテープを貼り、スペアタイヤを積んで本日の作業は終了。

結構修繕個所がありましたなぁ。今までいつかはしなければと部品だけは買ってあった。それが今になるなんて。買ってから2年も経つ部品もありました。

これで気持ち良く、GWは南紀でカヌー&キャンプだ!!