スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

明日は初漕ぎ

去年の11月から封印していたカヌーを、久し振りにバックから出して見た。
すこぶる奇麗に保管されてたみたいで、カビの1つも無い良い状態であった。
ついでに本日仕事も休みであったので、物置の整理も兼ねてカヌーを引っ張り出してきた。
まぁ~有るは有るは、いらん物が一杯出てきた。8トラのカラオケセットとか、子供の思い出が一杯詰まったチューとなる椅子とか、ジャングルジムとか…
なかなか思い出の詰まった物は捨てれ無くて、出しては叉奥の方へ仕舞いこんでしまった。
でもナンヤカンヤで足の踏み場が無い状態から、半分くらいのスペースは空いて来た。ゴチャゴチャの物置がスキッとなる。これは感動物ですよ。
そのあと、カヤックを組み立てて明日の準備も完了。
カヤックて家の中で組み立てるとホンマに大きい。
さぁー明日は待ちに待ったカヌーだ。漕ぐぞ~!!いや飲むぞ~やったりして。