スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

記念パーティー

夜6時から居酒屋でパーティー
始まる前に、いつも勝手に遊んでばかりいて、迷惑掛けている嫁さんにプレゼントと心がこもった手紙を渡す。
1時間半ほど飲み食いして、カラオケボックスに寄り、帰って来た。
よし!今年の結婚記念日も盛り上がったぞ。

思えば結婚してからは、わしの趣味を押し付けて、そこら中に引っ張りまわしてきたし、自分の欲しい物は高くても買ってしまう。
でも嫁さんは、欲しいとも言わないし、買っても来ない。きっと我慢してたんやろなぁ。
自分からはけして買わないであろう、チョット高価なペンダントをプレゼントした。誕生石とダイヤが組み合わさった物。
喜んでくれたと思う。19年間の苦労と、家庭を守って来てくれた功労に比べれば安いもんだ。

願わくば、あと30年は共に記念日を祝いたい。