スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

修学旅行

今日長男が修学旅行から帰って来た。
3日間スキーで、後1日は観光。その観光は流氷と網走刑務所。
流氷は感動したらしい。海が一面氷に覆われていて、その上を鳥が留まっている。ナンとも楽しそうに喋るのである。よっぽど楽しかったのであろう。
冬の北海道は素晴らしい。わたしの新婚旅行は北海道でスキーと雪祭り
スキーはニセコで3日間滞在し、その後札幌に移動して雪祭り
食い物は美味いし、雪祭りも良かったし、何よりもスキーの雪質が最高でした。
息子も歩くと雪がきゅっきゅっと鳴くと言ってた。信州も鳴くけど、やっぱ北海道の雪質は別格やね~。

う~ん叉行きたくなってきたぞ!北海道!