スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

近江八幡

今日はカヌー漕ぎ収めの日。初めの予定は海津方面に行こうと思っていたけど、どうも天気予報が悪いみたい。
半分諦めていたけど、ダテオさんから掲示板に南部は良い天気になりますよ~との書き込みがあった。
で、南部の予報を見てみると、ナンと晴れ晴れ晴れマーク!!これは近江八幡に行くしかないと決断し、早朝出発して今日1日水郷を満喫してきた。
ビックリしたのは、宮川で収納した時に余り乾いていなかったのか、ボイジャーにうっすらとカビが…ナンチューコッチャ。
今回で今年のカヌーは終了するので、しっかり乾かせなければと、雑巾で汚れをふき取り、新聞紙を丸めて湿っている所にあてがい、今年の労をねぎらった。叉来年も良い思い出をたくさん作ってくれよ~。

今日の道路での出来事。行きしま、狸やらいたちやらが合計4匹引かれて死んでいた。
朽木の国道で対向車が無理な追越を掛けてきてビックリしたのが3回。
帰りしな、大型観光バスの前輪がパンクしていた為、片側通行になり渋滞を引き起こしていた。それと葛川町の入り口で、軽自動車が路肩に突っ込んでいた。
いや~今日1日いろんな事があったなぁ。