スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

バイクのユーザー車検

トレーラーは毎回ユーザー車検ですが、バイクは初めて。
命を預ける機械なんで、先日整備,点検の為ショップに預けてきた。
予約が取れるのと、良い天気になるのは今日しかなかった。
 
で、いつもの守山車検場へ。
イメージ 1
10時半に予約を入れていたので、チョット前に事務所に入り、親切丁寧に教えて頂く。
必要事項を記入し、いよいよ検査コースへ。
トレーラーと一緒の、〇番コースへ並ぶ。
 
初めてなので、検査官の指示通り動作。
最後にヘッドライトのチェックをしてOK~。
 
驚いたのは、前のハーレー2台ともヘッドライトの光軸が不合格。
まぁガンと叩けば治るので、それで調整してた。
なんかなぁ~てな感じでした。
 
取り合えずこれで2年間乗る事が出来ますね。
来年の春はトレの車検。
もう慣れたもんか??