スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

強歩大会

今日は若狭高校の強歩大会。
全行程27キロのウォーキングに参加してきました。
 
先ずは開会式。
校長先生の挨拶のあと、私の挨拶…
別にいらないと思うけど…
 
その後600人の生徒と共に出発~。
今日一緒に歩いてくれるメンバー、私以外の副会長3人と、元副会長の2人。
徐々にペースを上げ、9キロ地点の明通寺で休憩。
イメージ 1
国宝三重の搭は、いつ見ても素晴らしい~。
先人の技術が改めて凄いと思う一時です。
 
少し休憩し、次の中継点上中の一言神社へ。
明通時からおよそ7キロくらいで到着~。
早速お弁当タイム!!
イメージ 2
こう言ったところで食べる弁当は、もう最高~♪
ビア~が無いのが残念か…
 
神社で家内安全をお祈りし、次の中継点羽賀寺へ向かう。
およそ8キロで羽賀寺着。
ここまで来れば残り4キロ、もう終わったと一緒??
 
せっかくなので、ここでも本堂に参拝。
イメージ 3
建物は重文で、中にある仏像が国宝!!
ここでも家内安全をお祈りしました。
 
残念ながら生徒さん達は疲れきったのか、参拝者は現れなかった…
先生が3人、私とすれ違ったかな。
 
さぁここまで来れば残り4キロ。
途中からいつものウォーキングコースに入り、出発してからおよそ6時間後、6名が揃ってゴール!!
皆さん良く頑張りました。
今晩はゆっくりと疲れを癒してくださいねぇ。
本当にご苦労様でした。
 
全行程 28.3キロ。
歩行時間 5時間15分
歩数はなんと約39000歩!!
1週間分くらいは歩いたんと違う~。