スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

セミナー二日目

今日も昨日に引き続き、セミナーを開催しました。
今日のお客様は4名。
その内の2名はリピーターさんですが、2名は新規のお客様。
チョット緊張の中、今日も休憩を入れて1時間半ほど頑張りました。
イメージ 1
昨日の反省点を踏まえ、わかりにくい点には資料を追加。
で、嫁さんが言うには昨日よりもわかり易かったとの事。
 
準備を入れて片づけまで、午前中はセミナーで過ごしました。
午後は今日しか無いお買い物。
何を買いに行ったかと言うと、足りない山グッズ。
早い物で、3週間後には日本一高い処へのアタック。
 
栄養補給ゼリーとかシャツとかグローブとかお湯を入れるだけでできるご飯とかとか…
これで少しは安心して行けるかな??
 
来週からは嫁さんも一緒にトレーニング。
夜に1時間ウォーキングをする。
 
あと最終週は私も禁酒!
良い天気に恵まれますように。