スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

隣地境界線の立会い

7月から販売開始する当社分譲地の、敷地境界線の立会いをして頂きました。
イメージ 1
敷地面積がかなり大きく、500坪弱もある。
なので隣地地権者も6世帯。
 
順番に各ポイントを回り、結局1時間も掛かってしまった。
良い天気やったので、それ程苦にはならなかったかな。
 
まぁ各ポイントには、杭やピンが打ってあるので、それ程異論を言う方はいませんでした。
これで整地をしたら直ぐに本格的な測量。
そして道路位置申請。
申請が通れば道路の施行に取り掛かります。
 
順調に行っても、やはり当初の予定通り7月の販売(予約)、全ての完成が盆過ぎかなぁ~。
 
さてさて、夜は小浜市交通安全協会の総会。
イメージ 2
去年からこの会に入会したけど、行事に中々参加できてなかった。
なので、総会くらいはと出席。
 
まぁしゃんしゃん総会であり、1時間も有れば充分。
8時半には帰宅し、孫を風呂に入れてゆっくりしています。
今週は息子の帰りが遅いので、孫の風呂入れは私の担当です(笑)
 
そうすると、酒は余り飲めないし、財布も体も優しくって良いですねぇ。