スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

3.11

愛娘の合格発表の日が、今から丁度2年前の今日。
TDLへ行くつもりで連結を済まし、食料でパンパンになったトレも出発準備完了でした。
 
でも時間が経つにつれて状況は酷くなるばっかり。
それでも高速道路が通れるなら行くつもりでした。
しかし、目的のTDLは閉鎖になり、劇団四季も公演中止とネットにアップされた。
 
どうしようも無く悔しい気持ちも混みあがってきたけど、被災された人々に比べるとそんな事も思いも出来ない。
 
しょうが無く行先を変更し、滋賀県方面に出かけたが、やはり気持ち的に沈んでしまってた。
娘の合格発表の日、生涯忘れられない日になりました。
 
ところで、3月に入り日も長くなってきました。
いつもの時間にウォーキングに出かけても、
イメージ 1
帰る頃にはここまで朝日が上がってきます。
前にも書きましたが、このような朝日は世界中のどこでも見れるし、誰にでも平等に見る事もできる。
 
今生きている事に感謝し、明日もこの朝日を拝みに行こうと。
 
そうそう、明日は県立高校の合格発表の日。
頑張った皆さんに、良い知らせが来ますように。