スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

楽しかったキャンプ

昨日今日とで、久し振りにキャンプ場へ行って来ました。
 
1日目は早めにチェックインし、切り離してインド料理を食べに行く。
その後に草津へワッフルを買いに駅へ。
只ワッフルだけやと面白くないので、近くの草津宿資料館へ。
イメージ 1
チョットわかりづらい処に有り、迷ってしまった…
こう言う時にもスマホのナビは打活躍でした。
 
交流館には昔の草津宿の資料が有り
イメージ 2
こんな物も有りました。
 
草津を後にし、キャンプ場へ戻る。
昼日中でしたが、せっかくのキャンプ場なので焚火をする。
イメージ 3
こちらはホンマに良い天気で、小浜を出る時は曇り時々雪やった。
いつもながらこの天気だけは羨ましい。
この日は温泉に入り、海鮮鍋をして、焚火夜の部でワインを楽しみ就寝。
 
さて明くる今日は、ゆっくりと起床し、おじやを食べ8時半から近くをウォーキング。
40分ほどゆっくりとウォーキングし、体も心からホコホコに。
 
チョット休憩し、近くのイオンへお買い物。
その帰り道に、これも前から気になっていた佐川美術館へ。
イメージ 4
いや~凄かった!
何が凄いかと言うと、展示物よりもこの建物。
水の上に浮かぶ美術館とはよく言った物。
まさにその通りの建築物。
いや~たいしたもんだ~。
 
その後キャンプ場へ帰り、30分ほど休憩し、連結。
3時過ぎには帰路へ立ち、5時前には無事帰宅しました。
 
しかし、キャンプ場は良い天気やったのに、保坂辺りから本格的な雪降りに。
帰宅すると、雪は積もってないけど寒くてあられが降ってる。
ホンマにこの天気だけは勘弁して欲しいわ~。