スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

2連休でジャム勝

2週続けてのトレ出動です!
 
日曜日、通勤割引が間に合うように朝8時に家を出発。
2時間半で勝山市へ入るが、そこからが大問題。
恐るべし3連休、駐車場が満車で入口から大渋滞!
 
全ての駐車枠が満杯の為、路上駐車を係員が指示。
しか~し、キャンピングカー&バス枠がチャンと設定してあり、優先的に案内された。
それもゲレンデまで直ぐソコ!
優越感が味わえるなぁ~。
しかし、この入庫で1時間は無駄に過ごす。
イメージ 1
周りは結構な数のキャンピングカー。
トレーラーもウチを入れて3台居りました。
金沢ナンバーのアドリアさん,神戸ナンバーのホビーさん。
ホビーさんはムグさんかな??
 
駐車しすぐに設営。
昼飯のチャンポン麺を食べ、12時半にはゲレンデへ。
予定より30分遅れ…
イメージ 2
 
滑り出して3時まで頑張るが、もう足が限界~。
早々に引き揚げ、温泉へ。
入浴後トレでまったりしてると、息子が4時半ごろスキーを終えて帰ってきた。
 
5時半から夕飯の鍋開始~♪。
7時まで食って飲んでしてたら、8時になったら猛烈な眠気が…
横になったらそのまま眠りにつき、11時まで気が付かなんだ。
 
夜中に屋根をたたく雨音が気になる。
もし今日雨やったらスキーは中止やな…
寝たり起きたりして朝になりました。
外を見ると、雪降り。
まぁ雨よりもましか。
 
7時におじやを食べ、8時にゲレンデへ。
しかし…
イメージ 3
雪が延々と降り続く。
もうウエァも帽子も手袋もズクズク。
10時に休憩し、11時に休憩し、12時には終了~。
すべるよりも、休憩してた時間の方が長かったかも??
 
トレに帰り、昼はチンするチャーハン。
昼飯を食べ、早めの1時半には家路へ。
 
道中何事もなく、安全運転で4時には無事帰宅。
 
天気と人手に恵まれなかったけど、久し振りのスキーを楽しませて頂きました。
やっぱスキー場で飲むビアーは最高やな!!