スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

床貼り

今日も朝から暑い~!!
最高気温も33.3度!
いったいいつまでこの状態が続くのであろう…
 
そんな暑い日の現場、現在床のフローリングを貼ってます。
イメージ 1
材料は杉板の厚15mm。
柔らかい木ですが、その分肌触りが優しい。
実は事務所の2階に貼ってあり、その状態を見て施主様が決定。
まぁ硬い木でも傷はつきますからね。
 
それよりも、何故?という事が2件も有った。
一つ目は一昨日のチラシ。
安価なフランチャイズ工務店のチラシでしたが、何故か長期優良の補助金が貰えると書いてある。
24年度の補助金を貰える資格は、「地域型住宅ブランド化事業」が必須。
我が社が入っている「ふくいの家の会」なんかは、県産杉を全木材の80%以上使わなければいけない。
その他にも、瓦は越前瓦を使用しなければ行けないし、その他の材料に関しても地産地消が基本的なスタンス。
それなのに、フランチャイズの流通で建てる家が、何故にこの「地域型住宅ブランド化事業」の補助金を受けられるのか??
悪く言えば、国家予算の詐欺ではないか??
 
それともう一つ。
朝からOB施主様から電話があり、なんやら2チャンネルの掲示板で色々書かれているらしい。
その同じスレッドに我が社も載ってるとか。
で、早速調べてみると、有りましたよ~。
ストーカーの依頼を受け、そのストーカーの片棒を担いでいるそう…
ナンかねぇ、ここに書き込む人はどんな人種なんでしょうねぇ。
誹謗中傷はなはだしいし、全く真実を語っていない。
こんな匿名性の強い掲示板なんかは、無くしても良いのでは。
ここはアカンし、こう直したらもっと良くなるとかの、建設的な投稿は考えられんのかな??
人間の悪い面だけが出ているような掲示板は、見るだけでイライラしてくる。
2チャンネルの住人さんたち、言いたい事があれば正々堂々と自分の名前を掲げて言いましょうね!
陰湿で卑怯です!