スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

暑い休日

今日は第4土曜日、猛暑続きの中有り難い2連休。
そんな休日、今日も今日とて34度~!
 
先ずは朝7時から寺の総出。
1時間強の草むしりを終え、8時過ぎに帰宅。
 
その後庭の剪定作業。
余りにも暑くて、11時過ぎには強制終了~。
 
で、でで…
今日は丑の日の次の日。
ウナギを食べに行ってきました~。
イメージ 1
場所はウナギの本場三方町
その他の店は行ってるので、今日は初めての店「魚三」へ行ってきました。
 
写真はウナギ定食で、3000円。
うな重の上が2600円。
他店に比べると、ムッチャ安い。
 
味は炭火焼のウナギですね。
スーパーとかに比べものにならないですが、ウナギのかば焼きでした。
元々、ウナギが大好きでは無い方なので…
 
午後はいつもの通り、打ち合わせが2件。
2時と3時の打ち合わせも終わり、車のとバイクの洗車。
 
夕方は、母親がお世話になっている施設の夏祭り。
生中とおつまみを頂き、ご機嫌さんで帰宅しました。
 
これだけ充実した1日ですと、ホンマにあっという間の1日でした。