スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は良い天気♪

朝のウォーキングへ行く時間から、快晴な今日。
午前中はズット快晴のままでした。
 
そんな今日、外壁改修の依頼を受けました。
で、早速現地調査。
イメージ 1
ご覧の通り快晴~。
 
でも寒気が少し残っているのか、あまり気温は上がらなかった。
最高気温で、22度とまり。
25度まで上がってくれると、バイクでも気持ちが良いんですがねぇ。
 
10枚ほど写真を撮り、希望の改修内容を聞き帰ってきました。
しかしこの頃の携帯はしっかり写る。
工事中の現場写真でも、これで十分かも。
 
パソコンにもメールでさくっと送れ、編集も簡単に済ませられる。
便利になりました。
 
ところで今日は会社の歓送迎会。
歓迎会はウチの息子で、送迎会は4月に定年になられた職人さん。
1次会はまぁ無難なところ。
しかし、2次会が無茶苦茶~   久しぶりにクレームを吠えてしまった…
いらっしゃいませ~と予約席に座る。
テーブルの上にはいいちこのボトル。
2次会はいつもいいちこを飲むので、ノープロブレム。
カンパ~イと宴は始まるが、どうにもいいちこの味がおかしい。
絶対ジンローや~!  いいちこのボトルに安い焼酎を入れくさってなんちゅうこっちゃ!!
客を馬鹿にしてるのかとオネイチャンに吼えてしまった。
 
で、耳打ちするように、予算が決まっており仕方なくボトルの中身を変えたとの事。
それなら最初に、安いボトルを置いておけばよい事で、人を騙すようなことはするなぁ~っと!!
その後ちゃんとしたいいちこが出てきましたとさ。
 
2次会だからと言って、酔っ払った味のわからないお客さんばかりでは無いですよ。
しっかりせ~よ~スナックM!