スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

入学式

いよいよ挨拶デビュ~か?と思ったけど、正式には5月の総会で承認されてから。
と言う事で、今日は来賓紹介だけで、楽してきました。
イメージ 1
いつもオチャラケタ現会長、どんな挨拶をされるのかなと思ってたけど…
まぁなんと、真面目で素晴らしい内容の挨拶でした。
本校の歴史を紐解き、歴史ある素晴らしい学び舎で有る事を説明し、3年間何事にも積極的に高校生活を送って欲しいと。
飲み屋でする話と全然違って、違う一面を垣間見た感じでした。
 
それと校長先生の式辞で
〇高校生活で自分のやりたい事,熱中できる事を見つけて欲しい
〇  〃    自分の師匠である人物を見つけて欲しい
と仰られ、それを実現するには、何事にも臆せず行動的であってほしいと。
なるほどねぇ~。
やっぱり校長先生となると、一味違いますねぇ。
 
で、私の高校生活で
〇熱中できた事→バイクとバイト
〇自分の師匠→アカ~ン、今でも師匠と言えるのは亡き親父だけです…
 
う~ん、自分の高校生活ってドウやったんやろ?
これで良かったんか??