スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

麒麟の翼

ホンマ言うと、今週末に行く予定でした。
しかし、日曜日に打ち合わせが入り断念。
先週末も展示会で、来週末は見学会。
全然休みが無い…   と言う事で、本日チョット行ってきました。
50歳割を使うと、夫婦二人で2000円。
でも今日はファーストデイと言う事で、皆1000円でした。
イメージ 1
で、肝心の内容ですが…
もう~めちゃくちゃ面白かった。
最後の方では涙が自然と流れてきて、こらえるのが必至なぐらい。
 
これだけ感動した映画は、洋画も含めて余り無い。
なんたって、矛盾な点が無いんですよ。
それに幾つものキーワードが出てきて、それが最後の30分で結びついてくる。
作者が何を言いたいのかがよく理解できたし、最後もスッキリとまとめられていた。
 
2時間15分ががホンマにあっと言う間でした。
それにしても中井喜一の演技、渋かったなぁ~。
 
久し振りに見応えがある映画を見せて頂きました。
 
ストーリーが気になる方は、映画館でね…