スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

雪除けと市場とトイレ完成と…

今日は昨日ほど雪は降っていない。
でも明日は49日で納骨。
それで、お寺の駐車場及びお墓の雪除けをしなくてはならない。
国道脇の駐車場には、除雪車による壁が出来てる!
人力ではどうにもならないので、久々バックホーが登場~。
 
1時間ほどしてお寺の雪除けは終わり、ついでに家の周りもする。
周囲の道路と、明日お客さんの車が止められるように会社の横もと…
イメージ 1
やっぱ機械は早いし楽ですわ。
暖房も効くので、中はヌクヌク!
30分もすれば終了~
 
さてお次は、久し振りにとれとれ市へ行く。
イメージ 2
今晩は鍋をしようと思うので、その具材を買いに来ました。
牡蠣鍋をするつもりでいましたが…
生きたズワイガニが、1杯2000円くらいで売ってる。
迷いに迷ったが、結局当初の計画通り牡蠣鍋に。
ついでにアンコウとハマグリも購入。
ここはいつ来ても面白いねぇ~。
 
さて午後は、改装中のトイレを仮に使ってもらうべく現場へ。
イメージ 3
もう直ぐ使えるようになりますね。
あらかたの掃除をして、職人さんにお願いし、帰宅しました。
 
これで、雪の中外のトイレに行かなくても良くなりました。
節水型やし、自動で蓋も開くし、前より数段グレードアップ!
良い週末を送られる事と思います。
 
さて、ナンヤカンヤでアッと言う間に1日が終わりました~
さぁ~後は牡蠣鍋でびあ~! 楽しみ~!!