スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

整理と現場とパーティー?

今日は昨日のブログの通り、主屋の片付けの予定。
それと、年内完成のお家のクリーニングの日。
 
で、病院帰りに先ず現場へ。
電気屋さんとクリーニング屋さんが来てました。
中途半端な仕上がりで悪いのですが…とクリーニング屋さんにお願い。
 
次に主屋の片付け。
前から気になっていた玄関横の物入れ。
このタイミングにと、一気に整理。
出るわ出るわと、ゴミの多さに驚く。
 
1.5tトラックに2台、仕上げに乗用車の荷台分のゴミを最終処分場に。
イメージ 1
けっこう山深い所に有り、積雪も10センチくらい有った…
 
次に気になっている現場へ。
朝はいなかった左官さんと設備屋さんが頑張っている。
ホンマ言うと、今日からクリーニングやし、昨日中に仕上がっていないとアカンのやけどね…
今では珍しい書院付きの床の間
イメージ 2
下塗りはしてあったので、仕上げだけですが…
でも、横で掃除しながらの仕上げ塗りはドウかなと?思いますねぇ…
 
まぁ建具も全て入って無いし、家具もそう。
ペンキ屋さんもウロウロしてるし…
年末は何処も目いっぱいで動いているみたいですね~。
 
さて、最後に不謹慎?ですが、今日は天皇誕生日
愛娘も誕生日。
喪中でありながら、ささやかなパーティーをしました。
イメージ 3
ビーフステーキとワインとジャガイモスープ。
この肉の美味かった事。
前に、お歳暮で貰った三田牛と偉い違いやった。
口の中で溶けるように無くなって行く肉。
脂身もあるが、けして胸焼けするような物では無い。
小浜市内の精肉店で買いました~。
 
わざわざ遠い所から買わないでも、近くで購入してくれたらエエのになぁ~っとつくづく思います。
 
そんなこんなで本日は終了しました~。
 
明日はクリスマスイブ、病院へケーキを持って母親のところへ行きます。
もちろん現場にも行かなくっちゃねぇ~。