スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

プチツーリング

チョット落ち着いて来たのか、病院へ通いながらも午後の3時間ぐらいは空いて来た。
丁度良い天気だし、プチツーリングに行ってきました。
 
と言っても、あまり遠くは行けない。
近くに有りながらも、20年ほど行ってなかったレインボーライン
ニュースで、お客さんの落ち込みが酷いと言ってたので、久し振りに行って来た。
 
バイクは700円で、自動車は1000円。
久し振りに通って見たが、駐車場近辺がずいぶんと変わっていた。
イメージ 1
それに結構な人と車。
肝心の風景やけど、中々良い。
二人で1600円払った梅丈ヶ岳山頂公園、ここもずいぶん変わってた。
恋の聖地に認定されたとか…
そんな事よりも、ここの展望は素晴らしかった。
歩いて登ってきたら、もっと感動したやろうなぁ~っと。
詳しくは http://www.mikatagoko.com/  へ。
 
20分ほど山頂公演を散策し、リフトに乗って下る。
やっぱ下りのリフトの方が見晴らしはエエ!
イメージ 2
駐車場へ下り、あとは帰るのみ。
一人やと楽しいワインディングロードやけど、タンデムなんで車より遅く走る。
 
トロトロ走っても、4時前には帰宅。
余裕で準備が出来るやん。
 
5時過ぎにおじいさんと早い夕食を食べ、6時前には病院へ。
7時過ぎには帰宅し、今日の予定は終了しました。
 
時間を上手に使えば、思ったより楽しめるやん!
を、確認した日曜日でした~。