スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

若狭高校文化祭

イメージ 1

その審査員を頼まれ、お昼前に行ってきました。
本来なら日曜日に開催でしたが、台風で延期になり今日開催。
審査するのは、各クラスの展示&プレゼン。
3学年全部で26クラスくらいあるので、全部はとても見れない。
と言う事で、1学年ずつの担当となりました。
娘が1年にいるので、私の担当は3年。
 
1クラス7分との事でしたが、各クラスとも熱心にプレゼン。
概ね10分ぐらいの所要時間で、タップリ2時間も掛かってしまった。
 
でも私たちの高校時代と違い、皆さんホンマに熱心に取組まれている。
まぁタマタマ3年やったからかも知れんけど。
しっかりしてるなぁ~、と言うのが全般的な感想。
 
平日でしたが、父兄の方も沢山来られており、結構な賑わいでした。
最後、遅昼にカレーを頂き帰宅しました。
政治,経済,観光,環境,エネルギー,科学等々、各クラスで沢山のテーマを見聞きし、短い時間でしたが楽しかった~。
 
仕事の都合も有りますが、お父さん方にも見学しにきて欲しいですねぇ~。