スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

台風過ぎて

イメージ 1

ここ小浜は、大した被害は有りませんでした。
でも紀伊半島全般には、未曾有な大災害が起こり、地元の皆さまには本当にお見舞いを申し上げます。
でも今年に入って災害が多過ぎるように思います。
 
さて、今日の朝は風が強いけど雨は降って無かった。
本来なら耕運機を借りて畑を耕す予定でした。
でも雨の予報だったので、来週に延ばしてしまった。
耕運機が無いので、仕方なく午前中は畑の草むしり。
 
その後昼前に敦賀へお買い物へ。
せっかくだから、敦賀で美味いものと思い、昔から良く行った大○門へ…
う~む…詳しい事は明日のブログにでも書きましょうか。
書かん方がエエかな?
でもお店の為やと思うとねぇ~。書いた方がエエかも…
 
昼食後には平和堂に寄り、県民生協にも寄り、4時過ぎに帰宅。
日曜日は母親の食事の段取りをしなければならず、昼前から4時半までしか行動が出来ないんですよ~。
 
不思議やなと思ったのが、小浜は曇りながらも雨は降らず。
それが敦賀では、なんとも暴風雨。
せっかくの敦賀祭やったのに、外の催しものは全て中止やったみたい。
 
2時間だけやけど畑仕事も出来たし、買物も出来た。
昼食以外は満足した休日でした。
 
あっ、写真は夕方に水を汲みに行った雲城水。
癖が無い軟水で、ムッチャお気に入りです。